ミッドタームが終わって その2

この間またYoutubeや、電子ブックなども読みふける。

 

たまたまみかけたブログの作者さん、ピンときて購入した本。

 

人間ゲーム設定変更メソッド by エリック358

  • 私たちは何者なのか。
  • なんのために生きているのか。

この本の中に、ダグラスハーティングという人のことがでてくる。

 

ここあたりから、自分の願望(と、自分で思っていたこと、

または、長年かなわない、かなわない、と思っていたことに疑問を感じ始める)と

ノンデュアリティーの関連性がでてくる。

 

参考のYoutubeにはこのようなものがある。

 

その後、英語のノンデュアリティーから日本人の作ったYoutubeを見つける。

 

Earth_cosmos2016という人の作った映像メッセージ。

 

いくつかビデオはあるが、ひとつ気になったものを紹介すると、

「問題の根源」というビデオ

私の言葉で要約すると、

 

多くの人が自分に価値がない、と思っている。

 

その理由は、

 

自分に価値がない、と思っている人に育てられたから。

 

それは戦争を経験した祖先から、そして、もっとまわりの構造からきている。

 

どうすればいいのか。

 

応援すること:価値を作りだすもの、価値を買う。

         そしてそれをシェアする。

         例:生分解するもの

 

自分の無価値感:自分の親と対話する。親や祖先の価値観を知る。

            そして許す

 

ここでは書ききれないのだけど、のEarth_Cosmos2016

という人の作ったビデオは、私の心に深く響いた。

 

というか、「ああ、そうだったんだー」

      「だから生きづらかったんだー」

 

という感じ。

 

ありがとう。

 

その3に続く。