2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの中のやんちゃな神様

アマゾンキンドルで引き続き本を読みまくっている。 タイトルが「やんちゃな」とあったので、「やんちゃな神様」とは何ぞや、と読み始めたらとまらない。 この本は引き寄せ、とか、願望実現より「もっと大きなところ」の視点で書かれた本のような気がした。 …

大きな視点でみると。

いままでに2回あったこと。 大学時代、図書館を出て、ふと空を見上げた時、 「あ、この世界は神様(創造主)が作ったもので、この大空から私達みんなをみている」 と感じた。 受験勉強中、とてもつらい時期があって、富士山の朝日を観に行った際、 「あ、い…

カルマエフェクト1/2

あわただしい毎日が過ぎていくなかで、 アマゾンキンドルで、本を読むことを始めた。 日本から紙の本を取り寄せると、約3週間ぐらいかかるので キンドルは本当に便利だ。 現在キンドルアンリミテッドで、読み放題。 毎日おもしろそうな本を見つけては、速読…

もうやめよう いや もうやめる(マル)。

今週月曜日の夜はスーパームーン。 月曜日の夜はあいにく曇り空で月の明かりだけがみえた。 が、火曜日の朝早く(今、こちらは外が明るくなるのは午前8時ごろ)主人を送り出しながら空を見れば、あ!真ん丸い美しい満月が、、、 で、私がまず思ったのは、 …

ミッドタームが終わって その2

この間またYoutubeや、電子ブックなども読みふける。 たまたまみかけたブログの作者さん、ピンときて購入した本。 人間ゲーム設定変更メソッド by エリック358私たちは何者なのか。なんのために生きているのか。この本の中に、ダグラスハーティ…

ミッドタームが終わって その1

10月終わりから先週まで、学校がミッドタームでお休みだった。休みに入る直前から下の子は熱と吐き気、上の子もハロウィーンのお泊り会に行ってから具合が悪くなる。。。その後、病院の検診、家族みんなで風邪などあり、結局出かけられたのは、ハロウィー…