The Source ソース

今日、アマゾンプライムで、「ソース」という本をダウンロードした。

 

この本はかれこれ17年前(出版年が1999年となっているからその頃)に、VOICE出版というところから出た本を持っていた。

 

「持っていた」というのは、その頃、読んで、「これだ!」と思ったことはおぼえているけど、

実際に自分の人生で実行されていなかったということ。

 

その頃は、真に「わくわくすること」をやっていけば、なんとかなる、と信じていた。

 

というか、信じていたかった。

 

自分のまわりの世界がイリュージョンで、理想的には「わくわくすることをして、生活することができている世界」がどこかにある、と信じていた。

 

しかし、現実は(まったく)そんなことはなかった。

 

私は、「わくわくすること」を少し挑戦しては、結果が目に見えないことを理由に、また次の「わくわく」へと飛び移っていった。

 

結果がでなかった原因は今ならわかる。

 

まず、続ける期間が短すぎだったこと。

 

自分を信じて待てなかったこと。

 

だと思う。

 

今17年の月日が過ぎ、引き寄せや、もろもろの自己啓発の本を読んだり、ワークに参加し、

 

またこの本が読んでみたくなった。

 

「本当のところはどうなの?」と、、

 

というか、もし、この本の内容が真実だ、としたら、

 

私の側に方法の使い方に問題があったのか。

 

か、

 

この本の内容は、すべての人に対応するものではないのか。

 

ここのところを知りたい。

 

続く。。