答えはすべて自分の中に

30日間のブロック解除が先週終わった。

 

さて、これからどうするか、、、

 

というところで、

 

たまたま先月購入した電子教材(引き寄せに関するもの)の方に

質問をしたところ、

 

メールでは時間がかかるから、と

スカイプ面談をしていただくことになった。

 

ちょっといきなり知らない人とスカイプ。

 

でもやるしかないな、

という感じだったが、面談していただいてよかった。

 

それは、また一つ気づきがあったから。

 

私が思っている(抱えて思っている)

 

問題は、

 

ただ単に

「思い込み」だった、ということ。

 

例えば、

 

私が過去に失敗したこと、

 

FXの投資でかなりの金額がチャラになったこと。

 

自分ではその経験は「失敗」で、

 

そのラベルはもちろん「ネガティブ」で、

 

「もう二度と投資で失敗したくない」

 

というのが私の定義(=思い込み)。

 

 

 

で、スカイプ面談で聞かれたのは、

 

「なぜそれが無駄な経験だったといえるのですか」

 

ということ。

 

ガーン

 

いままでそんなふうに思ったことなかった。。。

 

たしかに、投資をする人の中には、

結果が上がったり、下がったり(損)しますが、

 

それは、

 

「あたりまえ」の話で、

 

「そこからまた何かを学んで続けていくのではないですか。」

 

うーん。

 

そうだなー。

 

今まで、私の中では

 

ただ単に、

 

「投資で損した」

「二度とやらない」

 

ということしかなかった。

 

 

 

「思い込み」は他の言葉で言えば、

 

「過去からのインプット」ともいえる。

 

そしてそれに「自分が加えた解釈」。。

 

だから、やることは一つ:

 

「それを意識して、気がついていくこと」

ただそれだけ。