ブロック解除 20日目 【あなたは宇宙人だからなじめないのよ】

ブロック解除モニターも残すところ10日あまり。

 

解除リクエスト数は、今日現在311個。。。

 

もういいんじゃないかー、、

 

と自分でも思う。

 

が、また座って、

 

一つ解除がでると、

 

そこから芋づる式に

 

でてくるのだ。

 

今回、

今、

この時に、

 

こういう機会を持てて

 

本当によかったと思う。

 

「ブロック解除」という名目で、

 

じっくり、

 

  • 「自分と向き合う」
  • 「対話してみる」

 

時間と、

お金と(費用)、

聞いてくれる人と、

毎日ちゃんと、学校なり、仕事へ行ってくれている家族に、

 

そして、

 

自分に感謝!

 

15日目から少し間があいてしまったが、

 

自分の中では、

 

かなり【クリア】になってきたことがある。

 

私のブロック解除の3大項目は、

 

  • 人間関係
  • お金
  • 仕事

 

なのだけど、

 

特に「人間関係」に関して、

 

見えてきたのは、

 

私には、

 

【あるパターンがある】

 

ということ。

 

そして、

 

その【パターン】は、

 

繰返し、

 

時と場所を変えて、

 

現れてきている、

 

ということ。

 

例えば、

 

昔々(笑)、

 

小学生の頃、

 

仲のよい友達3人組みになった。

 

私ともう一人の友達は、一人の子とだけ仲良くしたい。

 

で、取り合いみたいな状況に。

 

その後、

 

なんでかはもう思い出せないけど、

 

私が仲間はずれにされる。

 

こういうことがあった。

 

その後の人生でも、

 

同じようなことが何回かあったのだ!

 

ここで私なりに解釈して、

 

分かったのは、

 

私の潜在意識の中には、

 

【友達3人組みだと、

自分は仲間外れにされる】

 

という意識があるのでは?

 

そうだとすると、

 

この【思い込み】を

 

外せば、

 

同じような状況は起こらない?

 

そこで、ピカーときたのは、

 

【なじめない】のは、

 

【自分(あなた)は宇宙人だから】

 

という説を聞いたことがあるけど、

(えっ?ない?、、、)

 

【宇宙人だから】

 

じゃなくて、

 

【単に】

 

思い込んでただけじゃない?

 

ということ!

 

えーーーっ!!!

 

なんだ、

 

簡単なんだ。。。

 

とこんな感じでで、あと10日続きます。