2017年旧正月 その2

ここ最近の動向、その2:

 

もう長いこと「自分探求」を続けてきたのだが、ニコ

 

ここらで大掃除してみたくなった。

家の中の必要のないもの、

物置においてあることさえ忘れていたもの、

できるだけ(家族に怒られない程度で)処分した。

 

と、同時に、2月1日の「共同創造の時代」のエネルギーを受け取る、

というものにサインアップした。

 

f:id:Ayhar108:20170209185208j:plain

 

こちらは、フルトリニティー が開催されていて、

 

今までの、

「じぶんらしさ」=「幸せ」という生き方を

 

続けていくことへの「違和感」、「惰性感」から

 

「共同創造」という時代へ「シフト」していく、ということ。

 

言葉では表現しづらいのだけど、

 

簡単に言えば、

 

もうすでに、

 

「自分さえよければ」

とか、

「お金さえもうかれば」

とか、

「社会が決めた幸せ」

そして、

「そう教え込まれてきた」

 

時代が終わろうとしている、

 

ということなのかな、

 

と感じる。

 

そして、この後まもなく、

 

長いこと無意識のうちに、

 

たてられなかった

 

自分の未来像が、

 

くっきりと

 

浮かんできた。