読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンする?

クリスマスまであと1週間弱。

 

毎日ショッピングセンターも、道もなにもかもが混んでいる。ニコ

 

なんか、みんな走り回っていて、マラソンみたい。

 

クリスマスが終わるとどっと落ち着く。そして静かな1月が来る。

私は内心フェスティバルシーズンや、やることリストでちょっぴりストレス。

 

それは私がクリスマスをお祝いしないから、というわけではないらしい。

 

子供のころからクリスマスをお祝いしている人(現地の方々)にとっても、クリスマスはなにかと気苦労の多い月だそうだ。

 

親戚の訪問(プラスいろいろな質問)、ご馳走の用意、プレゼントの買い物、などなど、

それはあたかも「クリスマスは、プレゼントをもらって、ご馳走をたらふく食べて、幸せを感じなくてはいけないものなのよ!」と自ら信じようとしているようだ。

 

と、少し斜めな目線でみてしまう私。。ウインク

 

最近、自分の個人的な「ブロック(心のブロック)解除」、「引き寄せ」「願望実現」などの「私」中心の基準と、もっと「大きなもの」の存在について考える。

 

「もっと大きなものの存在」は、

 

きっと私の中にいつも、

 

「ものごとはどうやってなりたっているのか」

「どうして人はそういう行動をするのか」

 

それと、

 

「物事の根本的な存在理由と原因」

 

に対する「探求心」があるからだ。

 

日々の生活の中で、ついつい視界が狭くなって、

 

「自分(私)の問題」

「私の願望」

「私の。。。」

 

という「主語」で始まる行動を無意識にとりがちだが、

 

それらは「もっと大きなもの」に動かされているのではないだろうか。

 

その一つの答えがエリック358さんのブログでもあり、

 

またキンドルで偶然出会ったこの書籍にもメッセージとして現れた。

 

 

神様より神様より
0円
Amazon

 

以下「神様より」

 

君の人生の意味

 

君の人生はゲームさ。

いわばロールプレイングゲーム。

 

お金がほしい時代にお金が無くて、レベルが結構上がって、もうそろそろゲームも終わりかな?って頃、使いきれないほどのお金があるの。

 

もしくは遊園地の絶叫マシーンかお化け屋敷かな。

 

みんな反対したんだよ?

 

あんな恐ろしい世界に本当に行くの?

 

やめときな!!!!!!

 

って。

 

せっかくなんだから、思う存分楽しんできてねー。

 

 

 

 

そうだね。思う存分クリスマスも楽しみます。ありがとう!ニコニコ