あなたの中のやんちゃな神様

アマゾンキンドルで引き続き本を読みまくっている。

 

タイトルが「やんちゃな」とあったので、「やんちゃな神様」とは何ぞや、

と読み始めたらとまらない。

 

この本は引き寄せ、とか、願望実現より「もっと大きなところ」の視点で書かれた本のような気がした。

 

 

そう、「自分の願い」

 

「自分が。。」

 

よりもちょっと大きなところで。

 

印象に残ったところ。

 

「何かを取り組む前にどんな心掛けを持つかを『前提力』と呼んでいます。-だったらこの世もお笑いを見ているように」「楽しむ」という前提力で生きてみたらどうでしょう。そうしたら、楽しむように出来事を見て、楽しむように人の話を聞けると思いませんか?」

 

「生まれてきたのは楽しむため。すべてを味わいつくして、どんなときも、どんなことも「楽しむ」ため。そんなふうに腹がすわると、それまで機能していなかった心が動き出し、愉快脳が働き始めます。」

 

「あなた、ぜーんぶ、あなた自身が選んできたことなんですよ。ほら、目を覚まして!苦しさ、つらさを体験できる地球に生まれたくて、やっとの思いで実現できたことを思い出せば、なにがあっても、「ああ、これがオーダーしたやつだなあー。なかなか手ごわそうだぞ」と楽しく向き合えるはずです。

 

以下本の紹介ビデオ。。