読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルマエフェクト1/2

あわただしい毎日が過ぎていくなかで、

アマゾンキンドルで、本を読むことを始めた。

 

日本から紙の本を取り寄せると、約3週間ぐらいかかるので

キンドルは本当に便利だ。

 

現在キンドルアンリミテッドで、読み放題。

 

毎日おもしろそうな本を見つけては、速読している。

本として買わないので、もし期待はずれだったとしても

気にならない。

 

今週読んだ本の中で紹介したい本はこれ。

 

 

 この本の中で、一番、現在の私に響いた言葉:

 

「よく考えてください。それはあなたの問題ですか。あなたがなにかしなければ解決できない問題ですか。」

 

「問題の本質はほとんど当事者が、傷ついた当事者が、くやしい、悲しいなどのどうにもならない思いを発散させるために作っているものなんです。」

 

「もしそれが自分にも関係があって責められることがあっても、はたから見たらみっともなくて惨めであなたも一緒になっていきり立たないと発散できないことでも、

 

この問題は私の問題ではない、と悟って、冷静になって、問題の渦の外に出てください

 

「一緒になって泣いたり、わめいたり、暴れたりしなくても大丈夫です。」

 

「上司に怒られても落ち込まない、気にしない。もちろんその時は気にしているように演技してもいいですよ。仕事を変えたかったらいろいろ調べる」

 

引用終わり。

 

ポイントは、自分の周り世界はすべて自分がクリエイトして、見たいようにみているだけ。

 

ではないかと私は思った。

 

続く。