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いらっときたら、むかっときたら、これからは○○しよう。

昨日は毎日書こう、と決めたブログを書かなかった。

 

日中、もう少し時間がとれるはず(自分で予定していた)が、

 

とれず、

 

夕方頃までには、かなりイライラ、むかむかしていた。

 

心の声「あーこれもあれも、やらなくっちゃいけないのに!」

 

心の声「まだ一つも終わってなくて、この時間、どうしてくれるの?」

 

そしていつもの私のパターンがでる。

↓ ↓ ↓

まわりの人に八つ当たりする。

↓ ↓ ↓

まわりの人に嫌な気分、または泣き出す人(子供)がでる。

 

深く反省。。。。

 

いろいろな心の技法を習得しているのだから、これ使ってみよう。

 

いらっときたら、

ムカッときたら、

悲しい思いがでたら、

 

「見逃さない!|

 

その場で、

 

セドナメソッドや、M2メソッド(後日アップします)で、

 

その都度「感情を手放していく」

 

これやります。

 

試しに、こういった感情がでたら、

すぐに記録するために、

ボイスレコーダーアプリに、

どんどんいれちゃおう!